人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一回、初心者 by団長

もう一回、初心者 by団長_d0133641_12214794.jpg
ギター買っちゃいました♪
もうこの子がかわいくてかわいくて…毎日ギターケース開くのが楽しみで仕方ないです。
onceのヒロインがピアノに向かって「ハロー」って挨拶するのを思い出します(笑

7年振りくらいに練習し始めて、まぁちょっとは指が覚えてるだろと思いきや…さっぱりです。。。
しかも昔やってたのってエレキギターなんで、ネックもっと細くて持ちやすかったし、弦を押さえさえすれば音が正しく出たからね…
F(すべての弦を指一本で押さえる初心者最初の難関)きちんと音が鳴るまで5日かかりました……
コードも一切覚えていないので、超入門からやり直しです。でも楽しい!

数日前、練習しようとギターを持った時、ふとカゲの『静かなギター』を思い出して、「あ、名前つけなきゃ」って思ったんですが、そういえばまだ決めてなかった。どんな名前にしようかなー





by theatre3 | 2017-07-16 12:31 | 団長  

<< 佇むのか、待つのか by団長 photogenic life... >>